erinotubuyaki

ゆるーい雑記ブログです

伝えないと伝わらない

こんにちは!eriです!

 

今日は勤労感謝の日ですね✨

私も子供達も休みだし、朝は少しゆっくり

できるし最高〜!!10分でも多く寝てたいなー!!

だけどゴミは出さねばならん…

しかも今日はビン・カン・ペットボトルの日。

40リットル2袋分。← 1週間で何溜め込んだんだって?ビールの缶です笑

夫婦ともに大酒飲みなんです🤣

だから捨てそびれる訳にはいかんのです。

 

だからね、昨日夫に 明日ゴミ出したいからもし起きてなかったら起こしてね🙏

と言って寝たの

で、今朝の7時半に、ゴミだ!!っとパッと目が覚めたけど寒すぎて布団から出れず、二度寝しかけながら思った。

夫は仕事な訳よ、もう起きてる訳よ

(祝日までお仕事頑張ってくれてありがとう)

 

わざわざ私がゴミの為に起きなくても、

夫が捨てに行ってくれてもよくない?😭

徒歩10秒ぐらいの場所よ?😭

 

うん、頼めば捨ててくれると思う

そもそも自分が捨てに行くという選択肢が夫にはない

だからこそお願いしないとわからないよね😅察してもらおうと思っても駄目だよね💦

 

ちなみに夫は朝ご飯を食べないので、私が休みの日は見送りをしなくていいからゆっくり寝てなさい😌と言ってくれてから、そうさせてもらってるんだけど

夫は夫で寂しいのかもなー

自分だけが仕事で、誰にも見送られないのは。

本当に毎日感謝してます🙏✨

なんだか最近は照れくさくて中々口には出せてないけど🤣

 

伝えないと伝わらないよなーと思った

勤労感謝の日でした🙈