erinotubuyaki

ゆるーい雑記ブログです

断酒までは程遠い…

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

こんにちは! eriです!

 

まず、私が最近飲んでいるもの。

それは

【アサヒドライゼロ】というノンアルコールビールです🍺

 

私は三度の飯よりお酒が大好きで、

仕事から帰ると

まずビールをプシュッと開けるのが日課なんです🍺

でも…

よくないと言われるキッチンドリンカー

飲む量は1日350ml缶を4〜7本、

休肝日なし

を5年ぐらい😱

 

お酒は強い方なので酔わないし、次の日にも全く残らないんですよねー

だから日常生活は問題なし。

けどもう30代後半…色々と気をつけないといけない年ですよね

お酒代もバカにならないし🙈

子供の為にもまだまだ元気でいなくては💪

 

断酒が一番いいとは思うけど 

私、お酒の 場 が好きなんです😅

友達との飲み会だったり、

ママ友家族とBBQしたり、

楽しいですよね😊

お酒がないと話せないっていう人見知りタイプでは全く無いけど

やっぱりお酒飲みながらワイワイするのが好きなんです🤤

だから全く飲まないって生活は今のところ考れなくて…

減酒しよう!!と決意をしました💨

 

だけどいきなり辞めれる程、私の意思は強くなく😂 

買ってみたのがこの

ドライゼロ 🍺

飲んでみたらこれが全然アリ🤩酔っぱらえそうなぐらいのビール感🤩

添加物が〜とか、色々賛否はありますが、今の私の状態的には

アルコールを飲むよりはいいのでは?

という思考であります。

 

ビールってなんてったって一杯目が美味しいですよね🤤

キーンっと冷たくて、炭酸がシュワっと😊

あの喉越し🤤最高ですよね🤤

 

そこで思いました、別に一杯目がこれでもイケるのでは!?

 

そこでいつものように帰宅後にまずはノンアルをプシュッ

 

おいしー!!🥰全然ありじゃーん!! 

しかも

1杯目にノンアルを飲んで

2杯目にいつものビールを飲んだところ

 

そんなに美味しく感じなかったんですよね🤔

ただ冷たくてシュワシュワしてれば

いいのかも!!

と別の日にレモン炭酸水で試したところ、

意外とイケる!けどやっぱり物足りない。

 

私は 冷 × シュワシュワ ×あの苦みのある味

が好きだったんですね😅

 

それで今は

ノンアル→ビール→ノンアル→ビール

と飲むようにして、

ビールは1日3本

まで減らせてます✨

まだまだ減酒とまでは言えないし、

休肝日も作れていませんが

このまま減らせていけたらな〜と思ってます😊

 

しばらくはこのノンアルコールビールにお世話になりそうです🍺